SSブログ

カーポートマルゼン
スタッドレスタイヤ ブログトップ

ミシュラン X-ICE XI3 [スタッドレスタイヤ]

人気タイヤメーカー「ミシュラン」のスタッドレスは、X-ICE。

今シーズンXI3となりました。

マイクロポンプとクロスZサイプの2つが連動することで、トレッドと氷結路面の間の水を吸収。

そしてドレッドが氷面に密着するのです。

ZipZagマイクロエッジとクロスZサイプのエッジ効果で強力なグリップ力を発揮!



スタッドレスタイヤ 寿命 [スタッドレスタイヤ]

プラットホームをご存知ですか?
スタッドレスタイヤの摩耗状態が一目で分かる「目印」です。

地面と接しているタイヤのトレッド面が摩耗すると、溝が少なくなります。
溝が不十分だとグリップが効かず、冬道をとらえることができません。
スタッドレスタイヤは、溝の深さが新品時の50%未満になってしまうと冬用タイヤとして使用できなくなります。摩耗度合いを教えてくれるのがプラットホームです。

新品時に溝と溝の間に隠れているプラットホームは、摩耗が進むと露出してきます。
接地面まで浮き出てきていないか、ぜひ確認しましょう。

タイヤのサイドウォールの「↑」印をたどったトレッド面の溝にプラットホームがありますので、 一度確認してみて下さい。

スタッドレスタイヤとは? [スタッドレスタイヤ]

そろそろ、我が家もスタッドレスタイヤに履き替え。
と、妻がスタッドレスタイヤって何?って言われたのでまとめてみます。

冬用のタイヤには、スパイクタイヤとスタッドレスタイヤの2種類がある。
スパイクタイヤは粉塵が公害問題となり、現在は法律で使用禁止。
ということで、 冬タイヤ=スタッドレスタイヤ。

冬は、 雪道や凍結路、ドライな路面とロードコンディションが異なる。

 寒冷地では、雪道や凍結路での走行性能の高さを優先。
 その他の地域では乾燥から凍結路面まで対応できるタイプを選ぶのがよい。


スタッドレスタイヤ [スタッドレスタイヤ]

そろそろスタッドレスタイヤを選ぶ時期ですね。

人気を調べてみました。

ブリジストンのブリザックが人気ですね。


スタッドレスタイヤ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。